アジアの働き手との人間関係を深める4つの原則

業務指示を気持ちよく受けてもらえる日頃の接し方

講師 河谷隆司
アジアの働き手との人間関係を深める4つの原則

コースの料金

Course Price

FREE
受講する
  • 先生に質問OK
  • 30日間返金保証
  • 受講期間制限なし

こんな方向け

Target

  • 東南アジア、アジア太平洋の人たちとの協業スキルに関心のある方
  • 東南アジア、アジア太平洋の国々への出張者や赴任者の方
  • アジア出身者を採用・教育されるご担当者
  • アジア出張者・赴任者の教育ご担当の方

コースの概要

Course Summary

アジア太平洋の人たちとの協業機会が急増しています。

中国からアセアン10カ国、インドに広がる地域の出身者との協業は、技能実習生の受け入れから、戦力としての採用、共同開発、現地販売網の整備、サプライチェーンの構築、現地拠点の運営まであらゆる業種に浸透しています。

そんなアジアビジネスについての情報はたくさんありますが、盲点となっているのが彼らとの「人間関係の築き方」といったコンテンツではないでしょうか。

中でも....

●アセアンの人々との人間関係をグッと近づける日常のアクションとは?

●相手に無理を頼んでもやる気を萎えさせない秘訣とは?


といったアドバイスは現地経験者や現地人の友人からでないと聞けない情報ですし、それが特にアジアの働き手を導いたり、実力を引き出す上で、最終的には最も重要なポイントであると言ってもいいでしょう。

そこで河谷隆司の『アセアン異文化<全10カ国>速習講座【総集編】の中から、
「アジアの働き手との人間関係を深める4つの原則」部分を無料共有したいと思います。

ここでの情報は短時間ですがエッセンスが学べます。そこで興味を持った方はぜひ『アセアン異文化<全10カ国>速習講座』を受講してみて下さい。全10カ国のビジネス文化の特徴や彼らとの接し方、導き方、アジアでのグッドボスとは?など図解を駆使してわかりやすく学ぶことが出来ます。

講師の河谷隆司はアジア在住17年のベテランです。数多くの現地社員さんと日本人赴任者の間に入って現地課題の解決支援に携わっている異文化マネジメントコンサルタントです。

日本にとって最重要のパートナーであるアジアの人々との心の距離を縮めて頂くきっかけになることを願っています!

コースの内容

Course Curriculum

全1レッスン 1本の動画(約00:04:54)

コースの評価

Course Review

1名が受講中
  • Nguyễn Trung Hieu

先生について

About Teacher

河谷隆司

河谷隆司 かわたに たかし

異文化環境においても、自分本来の100%を発揮できるように支援する「異文化マネジメントコンサルタント」。国際人とは「海外でも信頼される日本人」がモットー。

専門領域は、アジア太平洋のビジネス文化、日本型経営、グローバルリーダーシップ。世界HRD会議よりグローバル人事アワード受賞。企業研修、エグゼクティブコーチング、M&A前後の文化統合コンサルティングに従事。

産能大学で国際ビジネスを講じた後、日本在外企業協会の在外特別アドバイザーほか歴任。クライアントはフォーチュン500の企業、経済団体、官公庁が含まれる。

マレーシア戦略国際問題研究所(ISIS Malaysia)の客員研究員としてクアラルンプールに招聘され、現地で起業し、日本企業の20カ国の世界拠点へ出講、講演、調査を実施中。現在、株式会社ダイバーシティ・マネジメント研究所 代表取締役。日本精神を世界発信するSuccess Japan Initiative 主宰。

著作は、グローバルリーダーシップに関する大学テキスト、マレーシアの昆虫に関するものを含めて13冊。内外の学会・カンファランス・大学院・経済団体等での講演多数。

プライベートではマレーシアの高原避暑地にて「マレーシア昆虫教室」を主宰し、日本全国、アジア各地から日本人親子が多数参加している。

YouTubeでは日本人向け(Globalリーダーの英語術)と外国人向けのチャンネル(Winning Together with Japanese)を運営している。

関西外国語大学 外国語学部卒業、米国 Fielding Graduate University, Human and Organizational Development PhD 中退。

まずは無料会員登録!
manebi会員になると、
レッスン動画を無料で
視聴できます!

manebiは「先生にも生徒にもなれる學びの場」
まずは、会員登録して無料のコースを視聴してみよう!