コースの料金
Course Price
こんな方向け
Target
- ・挫折を糧に強くなりたい方
- ・リーダーに求められるものを学びたい方
- ・仕事に志を持ちたい方
コースの概要
Course Summary
岩田松雄プロフィール
大阪大学経済学部卒業
カリフォルニア大学ロサンジェルス校アンダーソンマネジメントスクール MBA取得
(※Alumni 100 Points of Impactに選出)
1982年 日産自動車株式会社入社。以降、ジェミニ・コンサルティング・ジャパン、日本コカ・コーラ株式会社等を経て、
2001年 株式会社アトラス入社代表取締役社長就任
2003年 株式会社タカラ取締役常務執行役員就任
2005年 株式会社イオンフォレスト(ザ・ボディショップ)代表取締役社長就任
2009年 スターバックスコーヒージャパン株式会社 最高経営責任者に就任
2011年 同職退任後、リーダーシップコンサルティングインクを設立
「上司も店長も単なる役割だ。全力でその役を演じればいい」―スターバックスコーヒージャパンCEOを務め、ザ・ボディショップ、日本コカ・コーラでも経営を担った岩田松雄が、働くあなたに向けて、今伝えたいこと。
悩んだ時や心が揺れた時に金言となる厳しくも温かいメッセージをVOD化。
あなたの仕事に「志」はあるか?
講演を収録、質疑応答、インタビューあり。
コースの内容
Course Curriculum
チャプター 1 スターバックスCEOだった私が社員に贈り続けた31の言葉
コースの評価
Course Review
岩田さんの本に出会い経営がさらに楽しくなりました。毎日、課題だらけですが、毎日仕事に行くことが楽しみです。岩田さんのような経営者になることを、ひとつのミッションにしています。仕事に正直に向き合えることができ岩田さんに大変感謝しています。

本では感じ取れなかった筆者の本音(気持ち)を聞く事ができました。1冊の書籍を読むのも大事ですが、限られた時間の中でポイントだけを抑え、成果に繋げたい私にとっては非常に魅力的なサービスだと思いました。

この本を読んでいないが、本に書いてある要点をピックアップされて、また、わかりやすく説明されていたのでよかった。文字だけで見るよりも、実際映像を見て直接筆者の話を聞くことで本を実際読むよりも短期で身につくような気がしました。

とても濃い勉強会やセミナーの合宿が終わった気分です。
私は、自己啓発本や、数多くの成功法則の本などを読んできましたが、生の声と言うものは、それら100冊分をも凌駕するものがあると思います。
まさに、百聞は一見にしかず。
そして、時間や場所の制約がなく、こういう素晴らしい方の話が聞けると言うのは、とてつもない財産として、心に深く残ります。
声や姿、そしてその言葉の内容。
それらが映像として入ってくることで、何倍もの効果があるんだなと実感しました。
元々興味があった著著に関してのことだったので受講させていただきましたが、今後も自分の成長の為に、多くのコースを受講させていただければと思います。
もっと色々な分野で、色々な方の授業が受けられればいいと思うので、運営のさらなる発展も望みます。
素晴らしい授業に触れる機会をいただき有難うございました。

仕事していると嫌なことも沢山あるけど頑張ろうって気持ちになれました。
有難うございます。

仕事に向かうスタンスや志にとても共感が持てました。また、挫折を経験しながら、それdも常に挑戦をしている話とか、私も頑張らないといけないという気持ちになりました。
とても参考になりました。

ミッション、理念が大切であることは理解しつつも忘れてしまいがちである。
こうして多くの企業を経営してきた方からミッション、理念の大切さを語っていただいたことで改めて重要性を実感する事が出来た。
建前でなく社会に貢献することを本気で考えるからこそ企業は成長していくと感じた。

新入社員からマネージャー、そして社長と、キャリアに関係なく、受けて欲しいレッスンだと思いました。
経験者が語るコトバは1つ1つ重みがあり、納得感がありました。

先生について
About Teacher
株式会社オンリー・ハーツ
設立年 : 1991年11月1日
会社役員 : 代表取締役・奥田真平
主な事業内容 : DVD製作・販売/映画製作・配給