【日本一の研修】Office 2013 実務でよく使う基本機能と新機能 Excel・Word・PowerPoint

Office 2003との違い

講師 BiT-A
【日本一の研修】Office 2013 実務でよく使う基本機能と新機能 Excel・Word・PowerPoint

コースの料金

Course Price

10,000円
受講する
  • 先生に質問OK
  • 30日間返金保証
  • 受講期間制限なし

キーワード

Keyword

こんな方向け

Target

  • Office 2003 から2013へ移行する方

受講にあたって必要なもの

SPEC

  • Office 2013

コースの概要

Course Summary

Office 2003と2010との違いを紹介します。Excel、Word、PowerPoint の2013について、実務でよく使う基本的な機能と、新しい機能のうち、特に有用で便利な機能を説明します。今までOffice 2003を使っていたけれども、2013への移行が必要な方を対象にしています。

コースの内容

Course Curriculum

Chapter 1Excel・Word・PowerPoint 共通

Lesson 1
無料視聴 コース概要
00:00:59
Lesson 2
アプリケーション共通
00:04:08

Chapter 2Excel編

Lesson 3
無料視聴 Excel編の概要
00:01:33
Lesson 4
表作成の基本機能
00:02:53
Lesson 5
グラフの作成と編集
00:02:33
Lesson 6
新しい関数
00:06:57
Lesson 7
並べ替え・フィルター・クイック分析
00:06:37
Lesson 8
ピボットテーブル
00:06:25

Chapter 3Word編

Lesson 9
無料視聴 Word編の概要
00:00:59
Lesson 10
表と罫線
00:02:58
Lesson 11
差し込み文書
00:02:57
Lesson 12
複数ページの文書の扱い
00:03:50

Chapter 4PowerPoint編

Lesson 13
無料視聴 PowerPoint編の概要
00:01:22
Lesson 14
スライドマスター
00:05:47
Lesson 15
図の書式設定
00:01:20
Lesson 16
グラフの挿入と編集
00:03:32
Lesson 17
SmartArtグラフィックの挿入と編集
00:02:55
全17レッスン 17本の動画(約00:57:45)

コースの評価

Course Review

よういち

講習説明からは初心者向けっぽい印象を受けましたが、中級者にもきっとよいと思います。内容は仕事でよく使う機能にフォーカスされていて、基礎はこの一講座でマスター出来そうです。僕は経理関係の仕事をしていて、同期とかと比べるとoffceに関してはできる方だと思っていましたが、この講座を受けて以下に穴だらけの知識であったかを痛感しました。実践しながら復習して、絶対マスターしたいと思います!

よういち
natu

いままでエクセルとかワードとかあんまりがんばってこなかったので、職場ですごいこまっていたのですが、今回教えていただいたことが身につけば、きっとエクセルに自信が持てると思います。
本当にうけてよかったです!
でもきっとならっただけだとわすれちゃうので自分でしっかり復習して自分のものにしようと思います。
最初から最後まで基本的な内容なので、どっちかっていうと初心者の方におすすめかな。

natu
28名 が受講中
  • pori.neshia
  • atakeshi2003
  • giants555.jaoki
  • マネビ
  • オレンジ ワン
  • きよし
  • natu
  • よういち
  • Tamaki Fujiwara
  • くーみん
  • Shingo  Tanaka
  • ぱんだ1234
  • 一戸亮輔
  • よっしー

先生について

About Teacher

BiT-A

ビジネスITアカデミー代表の田中です。
私はまだExcelが世にでる前の表計算ソフト「ロータス1,2,3」で生産現場の集計を各ラインから取得するマクロを作っていました。
そのころから、表計算ソフトが好きで使っていました。そして、Excelに置き換わってからはExcelをハードに使ってきました。
務めていた会社の中で周りからの私の印象は「Excelのすごい人」でした。皆、私に相談をしてきます。
「Excelで何かあったら田中に聞け」そういう認識が社内にありました。
そんな経験の中から私はビジネスシーンの中でExcelが本来どういうふうに使われれうべきかをよく知っています。

その後、私はMicrosoftExcelなどの資格を取得させる会社で働くこととなり、そこでExcel資格の矛盾という壁にぶち当たりました。
企業研修においてを資格取得の本に基いて教えていたら企業からの反応があまりよくなかったのです。
要は、ビジネスの現場での課題を解決させてあげることができなかったのです。
企業としては結果に繋がらない研修に価値を置くことはできません。
「実務がどう改善されるのか?現場で結果を出すには?」というシンプルな原点に真正面に向き合った結果、
「現状では実現できなそうだから、起業して自分でやろう!」となったのです。
そうして出来たのがビジネスITアカデミーです。

自信を持って言えます。ビジネスITアカデミーの講師は日本で一番レベルが高いです。
レベルの高さにこだわった甲斐あって、
メガバンク、大手証券会社に「日本一の研修だ」と認めていただくことができました。
更に、大手生保会社、官公庁、大手商社、大手通信機器メーカー、大手エンターテイメント会社、大手法律事務所、大手インターネット企業、
おそらく皆様がご存知の企業様に次々に会社の全面的に全コースを採用していただけることとなりました。
もう6年目になりますが、その数は減ることが無く、今も尚増え続けています。

そして私たちは気づきました。
「企業だけでなく、もっとこのスキルを世の中に広めよう!」。
ですから、今回manebiでコースを受講していただける方には
企業研修で行っていたことと全く同じ内容を3分の1の価格で
お届けるすることを決意いたしました。

まずは無料会員登録!
manebi会員になると、
レッスン動画を無料で
視聴できます!

manebiは「先生にも生徒にもなれる學びの場」
まずは、会員登録して無料のコースを視聴してみよう!