Course Price
Keyword
Target
SPEC
Course Summary
講師プロフィール : 藤井正嗣 (早稲田大学理工学術院教授)
早稲田大学理工学部数学科を経て、米国カリフォルニア大学(バークレー校)数学科および同大学院修士課程卒業。ハーバード・ビジネス・スクールAMP(上級マネジメントプログラム)、同リニューアル・プログラム(ベルサイユ、上海、ムンバイ)、”Leading A Global Enterprise”プログラム修了。米国カリフォルニア大学(バークレー校)ハース・スクール・オブ・ビジネス客員研究員。三菱商事時代は、クアラルンプール支店食料・繊維・資材マネージャー、アメリカ食料子会社会長兼社長、本社人事部・国際人材開発室長、人事子会社取締役人材開発事業部長、インド冷凍物流合弁会社Executive Directorなどを歴任。同社退職後、外資系インターネット教育会社日本代表。NHK教育テレビ講師として、「イエスと言わせるービジネスマンの説得術」(1997年)、「英語ビジネスワールド-Lead!-The MBA Way-」(2000年10月~2001年3月)を担当。著書は、「英語で読み解くハーバードAMP」(DHC)、「英語で学ぶMBAベーシックス」(NHK出版)、「英語で学ぶMBAの授業」(中経出版)、「プレゼンのプロが教える戦略的英語プレゼンテーション」(DHC)、「英語コミュニケーション戦略」(日興企画)、等多数。訳書に「柔道ストラテジー」(NHK出版)がある。
講師プロフィール : Richard Sheehan
テキサス大学オースチン校卒業、同大学ビジネススクール経営学修士。Texas Commerce Bank で審査部門のアナリストを務めた後、企業や会計事務所向けに研修プログラムを提供する事業を立ち上げた。2002年にNHK 教育テレビの「英語ビジネスワールド」に出演。共著に『英語で学ぶMBAベーシックス』(NHK出版) 、 『英語で学ぶMBAの授業』(中経出版)。現在、CICOM-GLPのプログラムマネージャー。
英会話はある程度できるが、財務やマーケティングの話になると適切な表現や言い回しが浮かんでこない、ネイティブとの会議の場で思い切った発言が出来ない、などの悩みはありませんか?本講座は、基礎的な経営学における英語表現の解説と、それらの表現をシチュエーション別のダイアログで学ぶことができる、英語力向上のための画期的な映像講座です。
本講座では、マーケティングに関する表現や独特の言い回し、関連表現などを、ダイアログとマーケティング講義を通じて学びます。「マーケティング」の講義部分は全編英語ですが、比較的平易な表現で解説されていますので、リスニングにチャレンジしてください(日本語による解説ビデオ付き)。
また、ダイアログの展開は、マーケティング=「売ること」と思っていたケンが、同僚のトムから指南を受け、市場分析、顧客と市場の絞り込み、製品のポジショニング、そして4Pを学んだ結果、上司にアイディアを認めてもらう、というストーリーで、それぞれにおける英語表現を学びます。講師はNHKテレビの英語講座でおなじみの藤井先生です。
(※本講座はNHK出版刊「英語で学ぶMBAベーシックス」に準拠しています。テキストがなくても受講可能ですが、必要な方は別途お買い求めください。)
Course Curriculum
Lesson 1 | 8ページ | |
Lesson 2 | 20ページ |
Lesson 3 | 00:08:03 | |
Lesson 4 | 00:09:40 | |
Lesson 5 | 00:09:41 | |
Lesson 6 | 00:11:42 |
Lesson 7 | 00:06:59 | |
Lesson 8 | 00:07:31 | |
Lesson 9 | 00:07:46 | |
Lesson 10 | 00:12:44 |
Lesson 11 | 00:11:08 | |
Lesson 12 | 00:09:03 | |
Lesson 13 | 00:05:14 | |
Lesson 14 | 00:13:27 |
Lesson 15 | 00:06:52 | |
Lesson 16 | 00:14:45 | |
Lesson 17 | 00:10:06 | |
Lesson 18 | 00:09:36 |
Course Review