マネジメントの悩みも解決!【すごい「社員満足」の徹底した仕組み】ChatWork株式会社 代表取締役社長 山本 敏行

ビッグインタビューズ No.105「山本 敏行」

講師 アヴァンティ株式会社
マネジメントの悩みも解決!【すごい「社員満足」の徹底した仕組み】ChatWork株式会社 代表取締役社長 山本 敏行

コースの料金

Course Price

7,900円
受講する
  • 30日間返金保証
  • 受講期間制限なし

キーワード

Keyword

コースの概要

Course Summary

ChatWork株式会社 代表取締役社長 山本 敏行

 

社員満足を高め、社員、スタッフが持っている能力を最大限引き出し、
会社を成長させる仕組み作りを学んでください。
なかなか人材が育たないというあなたの悩みを「社員満足」が解決します。

 

社員の満足度が上がれば、会社の業績が上がる。
あなたはこれを聞いて信じることができますか。

 

顧客満足が売上につながることは言うまでもありません。
満足しない会社にお客様はお金を払いたくはありません。

 

じゃあ、社員満足が高い会社にお客様はお金を払うのでしょうか。

 

社員満足度が高いという理由で選ばれるのではなく、
社員やスタッフが会社に満足をすると、
仕事の質が自然と上がり、お客様に提供するサービスが
格段に向上します。

 

結果的に顧客満足も向上し、売上につながります。


「でも、給料を高くしていると、
給料が下がった瞬間にモチベーションが下がるじゃないか」

 

あなたが経営者なら必ずこのような疑問をいだくはずです。

 

社員満足度を高めることで重要なのは

 

「給料」だけが社員満足ではないということです。


日本一、社員満足度が高い会社と評価され、
成長し続ける会社にはどのような仕組みがあるのでしょうか。

コースの内容

Course Curriculum

Chapter 1初めて

Lesson 1
ChatWork株式会社 代表取締役社長【山本 敏行】プロフィール
00:01:13
Lesson 2
ChatWorkを作った経緯
00:03:26
Lesson 3
会社には電話もない
00:06:20
Lesson 4
なぜ社員満足度を高めていこうと思われたか
00:05:45
Lesson 5
社員満足度を高めていく上でやったこと
00:04:03
Lesson 6
社員満足度を高めるために特に大切にしてきたこと
00:06:28
Lesson 7
採用の段階での仕組みについて
00:06:18
Lesson 8
社員満足度を高めるための具体的な仕組み①
00:04:15
Lesson 9
社員満足度を高めるための具体的な仕組み②
00:05:47
Lesson 10
労働時間について
00:03:50
Lesson 11
なぜシリコンバレーに行こうと決意したか
00:07:17
Lesson 12
マネジメントのバイリンガル
00:05:55
Lesson 13
理念・ビジョンをどのよう伝えていくか
00:04:43
Lesson 14
ユーストリームの利用法
00:01:47
Lesson 15
会議・商談を動画で記録する
00:05:50
Lesson 16
「ビニールハウス経営」とは
00:07:41
Lesson 17
ビジョン、メッセージ
00:04:49
Lesson 18
25の質問
00:03:51
全18レッスン 18本の動画(約01:29:18)

コースの評価

Course Review

IT企業でマネージャーをやっています。部下が30人を超えてきて、大組織特有の問題が増えてまいりました。そんな中、このテーマの近しい講義を見つけ受講しました。結論、とても大満足で、自身の組織に落としこんで考えてみると様々な気付きがありました。内容自体は、経営者や人事関連の方向けの社員満足度向上に向けたノウハウを紹介する講座なのですが、私のようなそこそこ大きな組織のマネジメントに携わる人間でも同じように使える情報があります。ここで得た気付きを現場にいかし、より生産性と社員満足度を高めていきたいです。

仁
ネクソン

私は人事関連の部署におり、社員満足度を高めるための施策を考え打ち出していかなければならないポジションにいます。ただ簡単にはよい施策は浮かばず、しばしば社外セミナーに通ったり、組織改善コンサルから具体的な提案をうけたりしておりました。その一環で今回この講義を受けたのですが、非常に興味深かったです。やはりこういったセミナーは話者の経験であったり知識が反映されやすいので当たり外れがあるのですが、今回は持ち帰りたいノウハウをいくつか伝授いただけたので当たりだと思っています。具体的には、労働時間についての考え方、それをどのように社員に伝えていくかが一つポイントになるかと思います。また、まだまだベンチャーということもあり、理念・ビジョン浸透に関しても学んだことを現場に生かしていこうと考えております。
にしてもインターネット上でここまでよい抗議にであえるとは、いい時代になりましたね。

ネクソン
4名 が受講中
  • ネクソン
  • 仁
  • y.iizuka
  • kunishige1223

先生について

About Teacher

アヴァンティ株式会社

アヴァンティ株式会社 

代表取締役  山口俊晴

〒460-0003 

愛知県名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見10F

フリーダイヤル:0120-41-0911

http://www.visionet.jp/

【今までにインタビュー方(一部)】

くらたまなぶ、おちまさと、渡邉美樹、中谷彰宏、

堀義人、小山昇、北尾吉孝、原田隆史、和田秀樹、

石原明、山田昭男、小宮一慶、宗次徳二、堀場雅夫、

三浦雄一郎、夏野剛、安田佳生、久保田競、遠藤功、

吉越浩一郎、岩田松雄、三木雄信、高橋滋、東国原英夫 ほか

[順不同・敬称略]

まずは無料会員登録!
manebi会員になると、
レッスン動画を無料で
視聴できます!

manebiは「先生にも生徒にもなれる學びの場」
まずは、会員登録して無料のコースを視聴してみよう!