コースの登録はどのようにすればいいですか?

STEP1 コース作成・管理

manebiにログイン後、画面上部の「コース作成・管理」ボタンから、進んでください。

 コース登録ボタン

 

コースの作成

STEP2 コース登録

初めにコースの基本設定を行います。コースタイトルや、内容の説明を登録します。

コース登録基本設定

最後に「保存」ボタンを押してください。

コース登録保存ボタン

STEP3 コース画像の登録

コース画像の設定を行います。「コース画像を登録」から画像を選択し登録してください。

※ コース画像は縦728px、縦410px以上の画像を選択してください。対応フォーマットは「.jpeg」「.png」「.gif」で最大5MBまでです。

コース登録画像選択

STEP4 プロモーション動画の登録

プロモーション動画を登録します。youtubeにアップされている動画を登録することもできます。

動画ファイルをアップする場合は、「ファイルを選択」タブをクリックし、「動画ファイルを選択」から動画を登録してください。

※動画ファイルのアップロード中は画面を閉じないでください。(動画エンコードに進んだ場合は、画面を閉じても問題いありません)

コース登録動画アップ

STEP5 コースの登録

まず、チャプタータイトルと、レッスンタイトルを入力します。

コース登録コース設定

レッスンは、動画の他、音声、wordファイル、PDF、テキスト文書の登録ができます。

コース登録教材追加

登録後、レッスン公開を「公開」に設定してください。

コース登録 動画公開

STEP6 授業料などの設定

コースの受講料などを設定します。

コース登録金額設定

※すべての登録が完了したら、「公開する」ボタンを押してください。manebiに公開申請が送られます。

manebiで登録内容に問題がないかを確認したのち、承認作業を行います。

コースが承認されると先生にメールが配信されますのでご確認ください。

manebiは「先生にも生徒にもなれる學びの場」
まずは、会員登録して無料のコースを視聴してみよう!